先週の練習

KJACでは短距離、長距離に関係なく、走る為の動きを理解する為にドリルをしっかりと行ってから本練習に入ります。理解し、意識しながら走るということはとても大切です。最初の頃に比べて、段々と形になってきました!

設定タイム通りに走るのは難しいですね。単調な練習に思えますが、中長距離はこの練習がとても大切になってきます。

練習でも最後まで全力で走り切りましょう!

この日は、きちんとしたストレッチの仕方を教わりました。又、ペアになってマッサージも行いました。相手の筋肉を触る事で、体の仕組みがわかります。
練習後にしっかりとケアを行える選手になってください!

 

土曜日は、様々なゾーンを設定しサーキットトレーニング。

短距離は、大会に向けてスタブロ練習を念入りに行いました。
バトンの練習も少しだけ♪

GWに入りましたが、何もせずにいると持久力はすぐに落ちてしまいます。家の周りを軽くジョッグするだけでもいいので身体を動かしておいて下さいね!