H30年度県新人結果

月日:2018年10月2日(火)
場所:笠松運動公園陸上競技場

台風24号の影響で、トラック種目は急遽すべてタイムレースとなりました。一発勝負という緊張感の中、皆とても良い走りが出来ていました。

共通男子3000mでは1年生ながら組4位という素晴らしい結果でした。タイムも先月に出したベストとほぼ同じという事で、夏の練習がしっかりと力になっていると確信しました。

1年女子100mは、目標としていた13秒台には届きませんでしたが陸上を始めた当初と比べるとスタートが各段によくなっています。少ない練習時間で県大会に出場出来たのは紛れもなく実力です!しっかりと自信を持ち、来シーズンへ向けて冬の練習に励みましょう!

共通女子1500mでは、第5位に入賞することが出来ました!おめでとうございます!!目標としていた5分切りも出来、レース展開もとても良かったと思います。通信、総体で先輩方と走った経験も生かされていたと思います。

選手、保護者、学校の先生方お疲れ様でした。
長距離はこれから、駅伝シーズンへと切り替わっていきますが怪我のない様に無理なく着実に練習をこなしていきましょう。トラックは徐々にオフシーズンとなりますが冬のトレーニングが来春へつながっていきます。引き続き、頑張っていきましょう!